fuwarisorairoのブログ

遠隔ヒーリングしながらふんわり生きてるわたしのブログです

何かのせいにして生きるって……モアナと伝説の海を観てきました

今日、もうすぐ上映終了になるぽい『モアナと伝説の海』を娘に誘われ観に行った。

特に期待もなく、でもディズニー作品は大概観ているので、決まりごと的な感覚で観た。

あたしゃ号泣でしたよね_:(´ཀ`」 ∠):

 

なんなのよ、今のわたしと被りすぎるじゃないか。

ずっとやりたい事から目を逸らしてきた。

その役は私じゃないと思ってきた。

でも、何度も何度もあなただと言われる。

私が心の底ではやりたいと思っている事をやるのはあなただと…。

 

モアナと共に冒険の旅に出る半神半人のマウイは生まれた時は人間だったけれど、生まれて間もなく母親に海に捨てられる。

そこを神々が救い、彼に神としての力を与えるのだが、人間に愛されたいがあまりに酷い罪を犯し、神の力を失い、モアナと会った時は不幸の中で生きていた…。

そのマウイにモアナが、

「それでも、今のマウイ(の生き方)を選んだのはマウイだよ」と言う。

 

辛い事、悲しい事、苦しい事、もうダメだ、もう立ち直れない、あの時ああしていたら…あの人がああだったら…全てあの時のあのせい……そんな風に生きてはいないか。

自分の人生を何かのせいで無駄にしていないか…。

本当にそれでいいのか。

いつか必ずこの命は終わりを告げるのに。

 

何かを恨んで、羨んで、生きて終わる人生でいいのか。

 

どんな状況でも、それはそれだ。

自分を生きることは必ず出来る。

どんな自分でありたいか。

心に問うだけだ。

 

やりたいことが見つからなくても良い。

それでも心が踊る事はなにかひとつくらいあるはずだ。

見つけようと決めるのか、どうせわたしは…で終わるのか。

 

 

あなたはどう生きたい?

 

 

http://www.disney.co.jp/movie/moana.html

 

 

あなたの心の声に、全宇宙が今1番、何を伝えたいと思っているのか、知りたくはないですか?

 

http://healing.babyblue.jp/全宇宙が今あなたに届けたいメッセージをお伝え/  

のホームページからお申し込み下さい。